ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ページの先頭です

文字サイズ
文字サイズ

背景色
背景色

ここからグローバルナビです。

MENU

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

News

ラグビーワールドカップ2019™️ 日本大会「東京開催応援フェア」

みんなでラグビーワールドカップ2019™を応援しよう「東京開催応援フェア」をスタート!

ラグビーワールドカップ2019™️ (以下、RWC2019)日本大会まで、あと200日を切りました。より一層大会への気運を高めるために、大会開催時に「ファンゾーン」会場の一つとなる東京スポーツスクエア(旧1000days劇場)の別館で「東京開催応援フェア」が始まりました。平成31年3月3日(日)から31日(日)まで、毎日12時30分〜20時00分(予定)の間、入場無料で実施しています。来場特典として、オフィシャルバッジをプレゼントしています。

東京スポーツスクエア 別館

東京開催応援フェア会場

「東京開催応援フェア」の初日は、東京マラソンが行われた3月3日(日)。この日はあいにくの雨でしたが、オープン早々からたくさんの方が訪れました。

遠くからでも目を引く、ラグビー選手の墨絵やパネルの外観が目印の「東京スポーツスクエア別館」。会場内には、ラグビー場のピッチのように床一面に人工芝が敷き詰められ、壁面にはRWC2019の試合会場やスケジュールを一覧にしたパネル、サイン入りのボールやユニフォームなどを展示しています。

展示物1

展示物2

会場風景

会場にはたくさんの展示

館内展示は、スマートフォンやデジタルカメラで撮影することが可能で、撮影した写真をSNSにアップするとオリジナルグッズをプレゼントするキャンペーンも開催しています。写真パネルの前で、家族や友人たちと記念撮影してみてはいかがでしょうか。

来場者

会場内はスマホで記念撮影する人も

この日は、フェア初日ということで、RWC2019公式マスコットのレンジーも駆けつけ、来場者の皆さんは大喜び。レンジーと一緒に撮影会となりました。

会場に訪れたレンジー1

会場に訪れたレンジー2

レンジーを撮影する来場者

レンジーの来場で会場は大賑わい

大学ラグビーを中心に観戦し、レンジーのファンという女性は、SNSの情報でレンジーが来ることを知ったそうです。「国際大会は観に行ったことがないので、ぜひ、ワールドカップを観に行きたいです。日本代表チームの皆さんは、せっかくの日本開催なので、良い順位なんて言わずに優勝を狙って欲しいです」と語ってくれました。

レンジーと女性ファン

モフモフで可愛いと女性ファン

会場にいらしていた娘さんを連れたご家族は、奥様が数十年来の熱狂的なラグビーファンで、その影響で旦那様もファンになったというラグビー家族。ワールドカップのチケットも入手されたそうです。「世界レベルの試合が間近で観られる機会も、なかなかないと思うので楽しみにしています。日本代表チームの奮闘を期待しています!」と、RWC2019への熱い想いを語ってくれました。

ご家族でのご来場

レンジーと一緒に記念撮影するご家族

親子でワールドカップ観戦できるのが嬉しいと言うご家族

「東京開催応援フェア」は、3月31日(日)まで開催です。16日(土)、17日(日)、30日(土)、31日(日)には、レンジーも登場し、オフィシャルグッズ販売もあります。RWC2019まで待ちきれないラグビーファンの皆様も、ラグビー初心者の皆様も、ぜひお越しください。

会場前でのレンジー

「東京開催応援フェア」は、3月31日(日)まで開催

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。