ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

MENU

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

News

RWC2019日本大会 プール組分け抽選会が終了!

 2017年5月10日(水)、京都迎賓館でラグビーワールドカップ2019日本大会のプール組分け抽選会が行われました。
 アジアで初となるラグビーワールドカップ2019日本大会ですが、このプール組分け抽選会も、アジアで初めて行われました。登壇された方のうち、3人の抽選会後のコメントとあわせて、プール組分け抽選会の結果をお知らせいたします。

坂田好弘氏コメント

 4つのチームのボールを引く時は、無心でした。2019年のラグビーワールドカップの時、この日を思い出すのではないでしょうか。日本で、ラグビーワールドカップのプール組分け抽選会を行うチャンスは、もうないかもしれません。大きな財産になるでしょう。いわば宝ですね。日本代表はいいプールに入ったと思います。運がよかったのではないでしょうか。

吉田沙保里氏コメント

 全世界の注目が集まる中での抽選会で、試合の時とは異なる緊張感がありました。無事に終わってほっとしています。これから選手の皆さんは、本番に向けての厳しい戦いが始まると思いますが、応援させてもらいますので、頑張ってください。全国で開催されるこのラグビーワールドカップで、日本全体を盛り上げていただき、2020年の東京オリンピック・パラリンピックにつながることを期待しています。

林文子横浜市長コメント

 世界の注目が集まるプール組分け抽選会で、開催自治体を代表しプレゼンターの大役を務めさせていただき、大変光栄でした。アジア初の開催である抽選会では、全世界に日本らしさをアピールできたのではないかと思います。大会開催への機運が一層高まる中、引き続き、日本政府、組織委員会や関係自治体の皆様と連携して準備を加速させ、大会の成功と日本の魅力の発信に貢献してまいります。

プール抽選組分け結果

組分け抽選会結果.jpg

http://www.rugbyworldcup.com/pooldraw

ローカルナビここまでです。

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。